「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
1084
棚に入れた
5022
ランキング
199
★★★★☆ 3.7 (1084)
物語
3.6
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

れるびい さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うーえすーぎさ~~ん

ご無沙汰しています、れるびいです。
少し前にメインPCが壊れまして、セカンドPCでアニメばかり観てました。
壊れたのがグラボなので、値段が高くてまだ復旧してません。

五等分の花嫁は最初、ただのハーレムものと侮っていて、見ていませんでした。
少し前にコンビニとか色んなとことコラボしていたので、見てみようかと思い視聴しました。
普段あまりラブコメを観ないんですが、面白かったです。

この五つ子と言う、現実ではまずあり得ない様な設定ですが、
五つ子ではないけど、実は僕自身の友達に5人姉妹が居ます。
知り合った時は5人姉妹と聞いて冗談かと思いました。
ここ数年連絡とってはいないのですが当時はよくキャンプ行ったり海行ったりしました。
5対1で遊んでた訳じゃないし、アニメみたいなドキドキな展開はあまりありません。
が、今思えば非常にレアな環境でした。

自分は五等分の花嫁を知ってまっさきにその5人姉妹を思い浮かべたのですが、
キャラクター的に割と現実とかけ離れてはいませんでした。
見た目はみんな美人系だけど性格は五人五色。
姉妹間で言い争ってる感じとか、割とドロドロした微妙な姉妹関係とか、
でもなんだかんだ姉妹の絆が深かったりとか、
このアニメを見て、結構リアルだなと感じました。

自分の推しは天真爛漫キャラの四葉です。
と言うか四葉役の佐倉綾音さんが好きなのかもしれないと思いました。
OPの「うーえすーぎさ~~ん」がものすごく頭に残ってます。
佐倉さんの役は進撃の巨人のガビとか、のんのんびよりの夏海とか
好きなキャラ率がすごく高いです。

原作読んでないので最終的に風太郎が誰とくっつくのか楽しみです。

投稿 : 2022/07/27
閲覧 : 252
サンキュー:

19

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

れるびいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ