「STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ](TVアニメ動画)」

総合得点
94.5
感想・評価
1453
棚に入れた
7297
ランキング
4
★★★★☆ 4.0 (1453)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぽにぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すべてはシュタインズゲートに到達するために

【総評】
本作はリアタイ視聴していたが、今回見直したので改めて感想など。

アニメ版シュタインズゲート(以下無印)の前日譚にあたる話。
ただし、前作の23話が改変版23話になることで分岐した未来の話になるため、
本作を見る際は無印全24話→改変版23話→本作の順で見ること推奨。

物語の構成をはじめ総じてレベルが高く、前作に負けない名作となっている。
特に21話はまごうことなき神回

以下、各評価基準ごとの詳細
◎物語の評価◎
無印と比較してダレるような部分も少なく見やすい構成になっていると思う。
物語の盛り上げ方も良い。
◎作画の評価◎
良い
◎声優の評価◎
良い。21話の宮野さんの演技が最高。
◎音楽の評価◎
良い。
◎キャラの評価◎
前作からのお馴染みの登場人物に加え個性豊かな新キャラも加わる。
前作ほどではないが各キャラへの掘り下げもされており高評価。
21話のあのシーンはダルと同じ反応になった。

各星の数は3つを基準に下記で採点。
★☆☆☆☆:好ましくない
★★☆☆☆:やや好ましくない
★★★☆☆:可もなく不可もなく
★★★★☆:良い
★★★★★:群を抜いて良い

投稿 : 2022/07/27
閲覧 : 149
サンキュー:

2

STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽにぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ