「進撃の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
6375
棚に入れた
28847
ランキング
44
★★★★★ 4.2 (6375)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

螺旋虫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

未試聴の方は騙されたと思って

「巨人と戦うアニメでしょ?」と抵抗のある方もいると思いますが、
様々な要素、現実にある問題等も含まれている作品だと思います。

「進撃の巨人」シリーズは長編の作品ですが、序盤からテンポが良いですし、
重厚なストーリーと世界観、細かく張られた伏線、衝撃の展開によってダレずに見れています。

シーズン1ですが、シリーズの中で特に勢いとテンポの良さがあります。
「なんでそうなるの!?」といったシーンや謎も多いですが苦にならずに見れましたし、ミステリー要素も醍醐味だと思うので是非楽しんでください。

コミックスは完結済ですが、アニメで見たいのでネタバレを我慢して
来年放送予定の完結編を待っています。

総評としては、素晴らしいストーリーの原作に綺麗なアニメーションや豪華な音楽も加わり、好みは人それぞれあると思いますが総合力という点では私の中で間違いなく1位の作品となっています。

投稿 : 2022/07/27
閲覧 : 110
サンキュー:

4

進撃の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

螺旋虫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ