「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
222
棚に入れた
658
ランキング
6017
★★★☆☆ 2.7 (222)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:今観てる

失格紋よりキツイです。なんでこんなにつまらないキャラクターを主人公にしたのか……

失格紋の最強賢者の作者でもある、進行諸島原作のなろう系異世界転生作品のアニメ化。
内容はブラック企業の社畜だった主人公ユージが異世界転生し、チート過ぎるテイマーの力を使って無双するというもの。
なろうはほぼチェックする自分ですが、これは結構キツイ部類です。
問題点として、主人公ゆえに物語の軸となっているユージは感情が死んでいる上、他のキャラクターとの掛け合いもなんか淡白であり、失格紋のマティアス以上に悪い意味で掴みどころが無いです。基本ユージに同行せず、出番が少ないドライアドを除いてヒロインも不在であり、ずっと魅力の無い主人公の無口でつまんなそうにボケっとした面を1話24分拝まされる修練にも似たなにか。この魅力の無い面だけでクール系をはき違えてる感が半端ない。スライムとかウルフもあんま可愛くなく、スライム系は直近なら黒の召喚士に可愛いのがいるし、他にも転スラのリムル君とかスライム倒してのファルファ、シャルシャを見ていた方が100万倍は有意義なレベル。
シナリオは失格紋同様端折りすぎていて無双系に慣れていてもキツイです。あっちと違ってイリスみたいな癒し枠も居ないから修行僧の気持ちにならないと切りたくなるのは必至でしょう。
作画は崩壊していないものの枚数が少なく、動きがぎこちないです。

ヒロイン不在な上に魅力の無い主人公というなろう系にあるまじき致命的な問題点ゆえに、なろう好きのわたしから見てもこれはあまり観る価値を見出せない作品です。俺って弱過ぎとかそれ以前の作品ではないでしょうか。

投稿 : 2022/07/28
閲覧 : 213
サンキュー:

3

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

クソアニメの魔女が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ