「メイドインアビス 烈日の黄金郷(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
416
棚に入れた
1530
ランキング
422
★★★★★ 4.1 (416)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

生き残るための代償

潔いくらい。。。いや、わざとらしく「グロテスク」です。

おそらく演出も作画スタッフもわざと気持ち悪く艶かしく演出してると思います。ある種の作品のテーマではあるのでしょうがないですが。

作画のクオリティも1期が評判良かったのか、気合が入っています。まるでジブリアニメのような枚数を割いていると思います。

原作読んでないので今後どうなるかわかりませんが、このクオリティの高さは今期ナンバー1といっていいでしょう。

追記

こういうアニメが出てきてしまうくらい。。。世の中の切実な事情が伺えます。分断され孤立化し。。晩婚化。少子高齢化。。自殺率。。孤独死の高さ。。。

現在に生きる人間の「負」の部分を浮き彫りにさせていると言えるでしょう。

投稿 : 2022/10/01
閲覧 : 273
サンキュー:

14

メイドインアビス 烈日の黄金郷のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビス 烈日の黄金郷のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ