「BIRDIE WING Golf Girls’ Story(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
159
棚に入れた
379
ランキング
1497
★★★★☆ 3.6 (159)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スポーツアニメだけどギャグアニメです(笑)

ゴルフアニメといえばプロゴルファー猿を思い出すオッサンですw
前半は裏の世界が舞台なのだがオマージュなのだろうか。

ちゃんとゴルフしてるのだが個人的にはどこかギャグっぽく感じてしまった。
理由としては
ライトな百合要素。
根っからの悪人が居ない。(裏世界の組織は詳細がわからないから置いといて)
ヴィペールとかいうヘビ女wwしかもなんだかんだいい奴で笑ったw
バンナム制作なのでちょいちょいガンプラが出てくるし古谷さんと池田さんを起用したり良い意味でふざけてるw

こんなところでしょうか。
中盤には、これはスポーツアニメじゃなくてギャグアニメだと思ってたのでローズの義手が吹っ飛んだ時、結構ヤバいシーンのはずなのだが笑ってしまったw

後半は前半の賭けゴルフとは打って変わって日本の学校の部活ものにww
イヴは外国人なのに何で普通に日本語喋れてるの?とかツッコんだら負け。
裏世界編は要らなかったのでは…と思うけど、あれは長いプロローグだったんだと思う事にしたw

ストーリーは特に真新しい物はない。
前半は賭けゴルフしていくだけだし、お店を守るためにゴルフに勝つ展開はベタ。
後半は単なる部活ものだがツボは抑えてると思う。
でも出てくるキャラとか能力がいちいち面白いんだよなぁ。
超次元スポーツほどではないけど良い感じに振り切ってるから気持ちいい。


ゴルフについての印象。
イヴがパワープレイの脳筋
技が○○の○○(色名)バレットだけでバリエーションはあるけど単調に感じた。
葵は総合的に能力高いし可愛いけど技や特殊能力が無いのが淋しい。
2期で追加設定あるといいのだが。
ライバル校のキャラは技ではなく感覚的な能力で戦うタイプ。
プロゴルファー猿は色んな技があったんだけどなぁ…時代の違いなのかもしれない。
今のアニメは技よりも能力系だよね。

不満を挙げるとすれば終わり方が中途半端すぎる。
大会の途中だし、次回予告やって普通に終わってるしw

2期は部活アニメで終わるんですかね。
終盤に裏社会の組織がイヴを追って日本に来るとかあるのかな。
レオ再登場で古谷さんと池田さんの共演やってくれていいぞw

ギャグ寄りだけど全体的に面白いし作画やキャラも良い。
熱血系スポーツアニメだと思わず見ましょう(笑)

投稿 : 2022/07/30
閲覧 : 145
サンキュー:

13

BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ