「であいもん (TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
300
棚に入れた
893
ランキング
829
★★★★☆ 3.7 (300)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

優しい気持ちになれる作品

全12話

実家の和菓子屋を継ぐことなくバンドマンになることを夢見た和は、夢破れ実家に戻りそこで父親に捨てられ和菓子屋の手伝いをしていた一果と出会います。

父親代わりとして一果の面倒を見る和と和の優しさは分かっていても父親のことが忘れられず素直に甘えられない一果との日常が中心に描かれますが、毎話見終わった後に優しい気持ちになれる作品でした。

ジャンルとしては日常系に分類されると思いますが、美少女動物園日常系作品とは違った意味で癒される作品なのが良かったです。

キャラはとにかく和の性格が良く、一果とのやりとりはとても微笑ましく感じました。
又、和と一果役の声優さんの演技も素晴らしかったと思います。

気になった点としては和の元彼である佳乃子のことです。
和は父親の病気を知らされて実家に帰ることになり、その時佳乃子に対し一緒に来て欲しいと頼んでいますが佳乃子は出て行ってしまいました。
それにも関わらず振られたのは自分の方だと言わんばかりに和へ執着しているのが少し煩わしく感じました。
只、美弦との恋のライバルとして機能していたので必要なキャラだったとも思えました。

全話見た限りで一果の父親が娘を置いていった本当の理由は分かっておらず、全体を通していい作品だったと思うので2期に期待したいと思います。

投稿 : 2022/07/31
閲覧 : 110
サンキュー:

7

であいもん のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
であいもん のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Jeanneが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ