「BIRDIE WING Golf Girls’ Story(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
159
棚に入れた
379
ランキング
1498
★★★★☆ 3.6 (159)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世界初、女子ゴルフをテーマとしたオリジナルアニメシリーズ

この作品はオリジナルアニメ作品だったみたいですね。
あかりんと、せとさんが出演されているのを第1話を見て知り、視聴継続を決めた作品です。


ーロッパのとある国、ナフレス。
天才的なゴルフの腕前を持つイヴは 生活のため、賭けゴルフで稼ぐ日々を送っていた。
そんなある日、大企業の令嬢でエリートゴルファーの天鷲 葵と運命的な出会いを果たす。

全く異なる世界に生きる、2人の天才。

互いの心を撃ち抜いたのは、たった一打のショットだった。

虹色の弾丸≪レインボー・バレット≫のイヴと、
プレッシャーとは無縁の、ゴルフを純粋に楽しむ≪無邪気な暴君≫、葵。
2人は惹かれ合い、影響され、変わってゆく――。
才能と才能がぶつかり合う、ゴルフガールズ・ストーリー。

世界初、女子ゴルフをテーマとしたオリジナルアニメシリーズ、開幕!
―「羽ばたけ、世界へ!」


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

女子ゴルフをテーマとしたアニメが世界初…!?
そう言われてみると、ゴルフアニメと言えば、「プロゴルファー猿」や「あした天気になあれ」くらいしか思い浮かびません。

でも、それは私が知らないだけで実際にはあるんじゃ、と思いググってみると…
「空色ユーティリティ」が2021年の大晦日に放送されていました。
こちらは、Yostar Pictures初のオリジナルでゴルフを楽しむ3人の少女を描いた作品なんだそうです。

恥ずかしながら私は「空色ユーティリティ」の存在を知りませんでした。
だから、もちろん未視聴だった訳ですが…
dアニメストアで探してみたら…ちゃんと登録されていましたよ。

しかも1話15分くらいのショート作品で、主人公を演じているのは、「D4DJ」で「Peaky P-key」のDJ担当である犬寄しのぶ役の高木美佑さんではありませんか!
思わず、レビューを書く手を止めてサクッと視聴してしまいましたよ。

またもや思い切り脱線してしまいました^^;

この物語は、あかりん演じるイヴァンジェリンと、せとさん演じる天鷲 葵という、ゴルフの申し子2人が出会い、切磋琢磨し合うまでのいきさつを描かれた作品、という感じでした。

この2人が出会って、直ぐに切磋琢磨できる訳ではありません。
思い返すと、これ以上ない回り道をしてきたと言っても過言ではありません。
元々、ゴルフという共通項はあれど、目指す方向が真逆と言えるほど2人はバラバラでしたから…

生きる世界が天地ほど違っていたから、という理由が大変でしたけれど。
世界のボタンをほんの少し掛け違えただけなのに、見る夢すら大きく変えてしまう…
そんな不条理が横行しているのが常套であり世の常なんですよね。

リアルでも横行している世の不条理に抗える唯一無二が、圧倒的なまでの才能と実力…
そして多少の運でしょうか。

イヴァンジェリンの強引な攻めの中に活路を見い出すプレイスタイルは彼女の人生そのもの…
その圧倒的な存在感と火傷しそうにアツいゴルフは、心を躍らせるのは十分くらいの熱量を持っていると思います。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、広瀬香美さんによる「Venus Line」
エンディングテーマは、月詠みさんによる「ヨダカ」
広瀬香美さんの楽曲を耳にするのはどれくらいぶりでしょうか。
随分久しぶりのような気がします。
月詠みさんの楽曲は個人的に大好物でした。

1クール全13話の物語でした。
物語としては、これから盛り上がろうとする前に終わってしまいましたが、既に第2期の放送予定が発表されているので、少しも気になりません。
Season2の方法は23年の冬アニメだとか…
続編の放送を楽しみにしています。

投稿 : 2022/07/31
閲覧 : 144
サンキュー:

21

BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ