「彼女、お借りします(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
583
棚に入れた
2042
ランキング
831
★★★★☆ 3.4 (583)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dave さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメとしてはOK、リアルだと気持ち悪すぎ

これ、評価が難しいですね…どの観点から評価するかで随分と変わってしまう作品なので。設定はガバガバだし、扱っている「レンタル彼女」っていうのがなかなか気持ち悪い(失礼)サービスだし、明らかに女性視点じゃないし。デートしたこともないいたいけな少年とか、DT君が妄想するストーリーまっしぐらなので、まず女性には全く評価されないんじゃないかなと思います。
男性でもある程度恋愛経験のある諸兄であれば「んなわけないだろ」とか「気持ちわるっ」っていう反応になるシーンが散見されるのですが、それでもちょっと童心に返って少しだけドキドキする部分はあるかもしれません。なのでDT要素に目をつぶって、エンターテインメントとして割り切って楽しめるなら、悪くない作品じゃないかなあというのが私の感想です。

これでもかというくらいご都合主義のオンパレードですが、可愛い画と声優さんのすてきなヴォイスで目をつぶりましょう。雨宮天に悠木碧、東山奈央に高橋李依と超豪華声優陣。登場する女性キャラがみんなかわいくて、友達はみんな性格良くて、それもフィクションですから受け入れましょう。ただ個人的に2つお願いしたいことがあります。

一つは主人公に男性としての魅力をもう少し持たせてあげて欲しかった。なんだかんだで女性に脈ありな主人公ですが、もう少し「ああこれは惚れるかも」っていう要素を持たせれば納得感が上がったんじゃないかと。そういう要素もなくはないのですが、それだと元カノとか新たに登場する女性キャラクターの気を引けた説得力が弱い。

もう一つは、この作品を楽しみにしている青少年たちに役立つように、こういう時はこういう風にふるまるのが正解だよっていうのを示唆してあげれば、バイブルになったのでは。本作、主人公の立ち振る舞いを客観的にみると、気持ち悪いストーカー行動を悪気なく行っていて、現実に真似されたら警察案件だと思うんですよね…。「もう、仕方ないわね」で済まされることは決してなく、110番されると思う。

まあ、そもそもレンタル彼女にん十万円もつぎ込んでる時点で教育上最悪ですが、この作品を通じて少しでもモテるようになる男の子が増えたらせめてもの救いかなと思います。

投稿 : 2022/11/11
閲覧 : 323
サンキュー:

6

彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Daveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ