「リアデイルの大地にて(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
196
棚に入れた
517
ランキング
4231
★★★☆☆ 3.0 (196)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ケーナが好き勝手に暴れまわる、毒にも薬にもならないアニメ。

原作ライトノベルは読んだことないんですが、コミカライズはアニメ化されたあたりは読んでいます。

「小説家になろう」発らしいんですけど、そちらも読んでいません。

「リアデイル」は主人公が遊んでいたオンラインゲームの舞台となった世界だけど、ゲームキャラだったケーナとして出現したリアデイルは遊んでいた舞台よりも200年後の世界だったというお話です。

ケーナはゲーム内で子供をキャラメイクしていて、その係累が一族として存在しているっていうのはちょっと珍しいかも。一番長生きしている(?)はずのケーナの見かけが一番若いっていうのはちょっと面白いかも。

作中で淡々と事件が起きて、ケーナが力技を振るいながら淡々と解決していくアニメでした。観てると不思議と観れてはしまうんだけど、だからといって人にお薦めするような感じでもない。

まさに毒にも薬にもならないアニメですが、他に観たいものがあるのにこれに時間を割くような作品でもないのも間違いない。

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 122
サンキュー:

12

リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えたんだーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ