「リコリス・リコイル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
975
棚に入れた
2647
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (975)
物語
3.7
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

昨今のトレンドに適したアニメ

以前にも話したように、オタクの慰みものではなくなったアニメはもはや老若男女が誰でも楽しめる様になっていることに間違いはない。

なので、ちょっとえっちな格好をした萌え系のキャラクターが好きな女子は非常にいるし、逆にガンダムのような硬派なロボットアニメが少なくなるのは必然だといえる。

要は既に「一般化」した訳である。

それが良いのか悪いのかわからないが、いつの時代にも需要と供給があるので昨今のトレンドは「美少女」と「美男子」という訳である。

なので逆に言い換えると、美少女と美男子「さえ」出せば、どんな内容でも通るという制作側のスタンスがある。


あのガンダムシリーズでさえ、美少女を主役にしたシリーズを作るくらいなので、これから先のアニメはいかに美少女と美男子を出しながらその先にある制作側の「本音」を描くのかが鍵となる。。。本作にはその一端が見えてきた気がします。

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 319
サンキュー:

17

リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ