「ゴールデンカムイ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
689
棚に入れた
3192
ランキング
327
★★★★☆ 3.8 (689)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

特濃キャラを特濃声優が演じる幸福。ヤンサンのおっくんの審美眼は間違いじゃなかった。

 人気作品を今更見て大喜びしてる周回遅れな私だが、近々続編がアニメ化されるので幸運なタイミングで見れたとも言える。私はアニメを料理に例えるなら、キャラは食材、声優さんが調理、演出などは文字通りイメージ作り全般だと思っているのですが、それくらいキャラと声優さんの組み合わせの妙が成功していればアニメは成功だと考えているのですが本作はその最たる例だと思います。


 とにかく、「デュラララ」などの成田さん作品に並ぶくらい薄っぺらじゃない特濃なキャラたちが、私の大好きな声優さんがベストマッチで演じて、それが北海道という舞台の中で頻繁にぶつけ合うことで最高のエンタメを提供してくれている。特に尾形演じるツダケンさんは、正に原作通りの声がする!というくらいのベストアクト級のマッチぶりで素晴らしい。(海外勢のドライバーニキが惚れるのもわかる!)



 細かい分析は人気作だけに散々されてるだろうから詳しくは書くことはしませんが、とにかく出落ちに終わらない濃いキャラを多数産み出してくれる真のキャラ愛を見ただけで大好物としか言いようがない!のです。ちょっとキャラがアッサリ死んじゃうのが勿体ないくらいしか不満なし。

投稿 : 2022/12/09
閲覧 : 216
サンキュー:

15

ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ