「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
884
棚に入れた
2872
ランキング
175
★★★★☆ 4.0 (884)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アーニャの可愛さだけでも見る価値あり

全12話

夫であるスパイの黄昏と妻で殺し屋のヨル、超能力者の娘アーニャ3人で偽装家族を作り、任務遂行のため奮闘するコメディ作品です。

1話目から惹きつけられ最終話まで安定した面白さでした。
話自体も面白かったですが、設定とアーニャのキャラがこの作品の面白さを引き上げたと思っています。

まず、設定ですがスパイの夫と殺し屋の妻が正体を隠しながら偽装家族を演じるというものだったらありきたりに感じますが、2人の心の声を聞くことができて父母の正体に気づいているアーニャの存在は秀逸だと思いました。
これによって話自体もそうですがギャグにも繋げることができて展開の幅が広がったと思います。

アーニャに関しては声を担当している種崎敦美さんの演技が素晴らしかったというのもありますが、とにかく可愛すぎるキャラでした。
ギャグ要因としての面白さと可愛さを兼ね備えた完璧なキャラだったと思います。

若干微妙な回もありましたがギャグと良い話のバランスも良く面白い作品でした。
秋からの2クール目が楽しみです。

投稿 : 2022/08/03
閲覧 : 120
サンキュー:

11

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Jeanneが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ