「BIRDIE WING Golf Girls’ Story(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
158
棚に入れた
378
ランキング
1497
★★★★☆ 3.6 (158)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

本物のゴルフも必殺技を叫びながら打ってたら上がるかも。

ゴルフをテーマにした熱いライバル、友情の物語。
結構前のめりになっちゃうくらい面白かったです。

ダブルヒロインのイヴと天鷲 葵(あまわし あおい)。
とにかく負けず嫌いなこの2人のお互いを高め合う姿が清々しくて
観てて気持ち良い!

前半はマフィア絡みの賭けゴルフで逞しく日銭を稼ぐイヴの姿が
描かれます。

イヴの必殺ショットとかコースそのものが変形する可変ゴルフ場とかかなり
現実離れした場面が多くてゴルフといってもちょっと切り口変わってるなって思いつつ観てました。

序盤での葵との運命の出会いがイブの心に火を点けます。
両親がトッププロでその才能を引き継いだ天鷲 葵。
葵は本当にゴルフ大好き少女で、実力も凄いんだけど嫌味なところが
全くなくて、好敵手に出会うのが楽しくてしょうがないって感じの姿は
無邪気な子供みたいなとこもあって可愛くて魅力的な女の子でした。

イブは葵とは生まれも住む世界も違います。
それでも一度火が点いた気持ちは消せません。ただ真剣に勝負したい一心で単身日本へと旅立ちます。

日本を舞台にした後半は打って変わって学園スポ根アニメって雰囲気になって他校のライバル達が次々と登場って展開です。

前半、後半で戦う場所は変わりますけど、
好戦的なイヴの性格は変わらないです。
その荒々しさをコントロール
する押しかけキャディ(早乙女イチナ)も加わって
戦略を楽しめる一面も。
競技としてのゴルフが見慣れてるからなのか、どんどん面白くなってきました。

叫びながらの必殺ショットで相手の心を折っていく。
スポーツなんだけど、バトルって感じの展開は観てて熱いです!

葵とイブが組んでのダブルス選手権途中で1期は終わってしまいましたけどこの魅力的な二人がどのように敵を負かしていくのか楽しみですね。

イブの謎の師匠やそのまんま亜室さん?じゃんってツッコみたくなるような顧問の過去や因縁とかまだまだ明らかになってないのも今後が気になります。

音楽はOPがとても気分上がる楽曲で好きでした!
「Venus Line~♪Venus Line~」が頭から離れないんです><!

最初聴いた時は、力強くて伸びやかな特徴的な歌声だなって思ってたら
広瀬香美だと知ってなるほどなって。
冬のスキー場で気分高揚ってのが定番でしたけど
ドライバーでメッチャかっ飛ばすような爽快感があって
自分にとって中毒性のある楽曲でした。

2期は2023年1月~放送みたいです。
面白くなってきたところでの1期終了だったので続きも楽しみです!

投稿 : 2022/08/08
閲覧 : 164
サンキュー:

28

BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ