「パリピ孔明(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
547
棚に入れた
1752
ランキング
454
★★★★☆ 3.9 (547)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

趣向を凝らした特殊設定に惹かれる作品

諸葛孔明。
中国三国時代、蜀を興した劉備玄徳に仕えた軍師、その人である。
なんの因果か、五丈原で命尽きるその瞬間。
現代渋谷に、若かりし姿でタイムトリップ。
ひとりの名もない歌姫に出会う。
そして、心残りを彼女に託すべく再び軍師に。

設定はトップクラスに面白いです。
その面白さにP.A.WORKSの制作と言うのを忘れていました。
原作ありきだからかなあ、とてもPAさんの作品と思えません。
その他、作品外での話題作りも巧妙でした。
特にOP曲は話題をさらった感があります。

「チキチキバンバン」
粘着質の元曲をサラッとした感じの作り。
洗練された雰囲気に聴き入ります。
というか、病みつき、いや、中毒といっていいでしょう。
私は、「完全社会」が「縦社会」に聴こえました。
そうか、孔明も人間関係に苦労しているんだなってね。

{netabare}最初の勢いは何処へやら。
徐々に失速した感がありました。
クール後半の孔明は、裏方に徹し出番が少なかったですから。
まあ、それが軍師といってしまえばそれまでですが。{/netabare}

コメディー絡みの熱いストーリー展開。
まだまだこれからと思わせるラスト。
これで終わるなんて考えられません。
2期を期待してもいいですよね、PAさん。

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 152
サンキュー:

28

パリピ孔明のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パリピ孔明のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ