「佐々木と宮野(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
54
棚に入れた
202
ランキング
2146
★★★★☆ 3.6 (54)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

みゃーちゃんと先輩

体育館裏での暴行事件を目撃した宮野由美。
見た目が不良の佐々木秀鳴が場を収めようとする。
3カ月後には、宮野と佐々木は知り合いになっていた。

本作品は男性と男性が惹かれあう、所謂、BL作品。
苦手な人はゴメンナサイ。
スパっと視聴断念する勇気も必要です。

佐々木と宮野との出会いは体育館裏での喧嘩でした。
風紀委員の仕事を通じて、お互いは知り合いとなります。
距離の詰め方が時間を使っていて丁寧に描かれていますね。
佐々木と宮野は先輩と後輩の関係でした。
その関係は佐々木が卒業するまで続くでしょう。
それ以上の関係は……

宮野の漫画の趣味はBL。
男子校みたいなので、現実の世界では、からかわれる事が多いかもです。
でも、そこの部分は理想的に描かれているかなぁ。
宮野の趣味に佐々木は合わせます。
BL漫画が共通の趣味となりました。

最初に宮野の漫画の趣味がBLという事を認めましょう。
まだまだ妄想の中のBL。
理想のシチュエーションなのかもしれませんが、漫画の中は理想の世界。
宮野の恋人が男性限定という事ではありません。
そこに颯爽と現れた佐々木という男性の先輩。
理想と現実が交差する可能性が高まりました。

どちらかというと、恋愛に積極的なのは佐々木の方。
告白をして返答を待ちます。
宮野は待たせすぎ、佐々木は待ちすぎですが。
宮野としては、BLの世界は妄想の中。
どのような返答をするのか悩みますが、本作品を視聴していたら、結果はバレバレですね。
その分かり切った結果よりも、ゆっくりとした経過を楽しむべきでしょう。

私はBL作品が得意という訳ではありませんが、拒否はしません。
本作品はBL初心者でも見やすいと思います。
比較対象のBL作品がないので、説得力がありませんが。
男性同士という事を除いたら、普通の恋愛もの。
同性異性問わず、他人の事を好きになるのは良い事だと思います。
BLというフィルターがありますが、それを外したら普通に視聴できますね。
楽しめるかどうかは分かりませんが、気楽に視聴したらいかがですか。

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 150
サンキュー:

12

佐々木と宮野のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
佐々木と宮野のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ