「BIRDIE WING Golf Girls’ Story(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
159
棚に入れた
379
ランキング
1497
★★★★☆ 3.6 (159)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

後半でどうもってくるのか

オリジナル(2022.8)
女子ゴルフの世界を舞台に”昭和のスポ根”的な”光と影”を纏う二人の少女を中心に物語は進む。自分は少し”カレイドスター”の雰囲気を感じたかな。決して”女性版プロゴルファー猿”などではない。
1クールじゃ勿体ないと思う位キャラが充実していると思ったら分割?だった。小難しい事は一切なく、ノリは昭和のそれでしかない。しかし、そこがいい!
声優陣も鬼頭さんは役の幅を改めて感じるし、前半の行成さんや名塚さんのキャラはいい味だしてた。古谷さん、池田さん、小見川さんは相変わらずそのまんまなのも面白い。他のキャストも好きな女性声優陣が多くそれぞれらしさが出てて自分には嬉しいかな。
後半の展開をどうするのか楽しみでもある。ただこのまま光ある場所を歩き続けるだけとは思えない。

私のツボ:バーリア

後期視聴済(2023.8)
実は後期を楽しみにしてた作品。後半どうするのかと思っていたが、展開は自分が思っているより充分に上だった。主人公二人に試練が訪れ、克服する様は御都合的ではあるがそんな事全然気にならない。OPの広瀬さんの歌の勢いそのままに”撃ち抜いていく”様は実に心地よいと思えるほどだ。
作画はショットのシルエットなんかはしっかりしてたので概ね違和感はなくストレスを感じなかった。
個人的にはBNPさんの制作した作品の中では一番楽しめたと思う。楽しめた一因は開き直って「ガンダムネタ」を普通にぶち込んでた所もあるかな。BNPさんは今後もこのノリで行ったらいいんじゃないでしょうか?
次回作を楽しみにしています(笑)

私のツボ:型番がRX

投稿 : 2023/08/11
閲覧 : 186
サンキュー:

15

BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ