「ARIA The CREPUSCOLO(アニメ映画)」

総合得点
77.7
感想・評価
70
棚に入れた
275
ランキング
544
★★★★★ 4.2 (70)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アリスの成長が嬉しい。

ゆったり落ち着く作品です。
それは水の惑星アクアのなせる技。
1年が680日程、1日が24時間半。
地球よりもゆったり流れる時のせいなのでしょう。

冒頭より、美しいネオ・ヴェネツィアのオレンジの街並み。
それは、現実を超越した永遠の幻想のようです。

本編は、オレンジぷらねっとがメインです。
アテナさん、アリス、アーニャちゃん。
その奇跡の出会いは、遠き日の風景。
アーニャちゃんの思い出に彩りを加えたことでしょう。

回想シーンを多用して、過去の出来事を辿ります。
3期9話の昇格試験の時。
アテナさんはそんな想いで臨んでいたんです。
アリスはそんなところに感動していたんです。
不器用さん同士の心の在り方がもどかしくも麗しいシーンでした。

ARIAは人生。
つくづくそう思います。
日々、成長するためのヒントを学ぶことができる。
そんな素晴らしい作品であると改めて思いました。

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 34
サンキュー:

14

ARIA The CREPUSCOLOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The CREPUSCOLOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ