「盾の勇者の成り上がり Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
229
棚に入れた
804
ランキング
2894
★★★★☆ 3.2 (229)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

勇者の最高到達点は村の領主か?

2022/08/06 初投稿

路線変更でしょうか?

1期は,タイトル通り,無理ゲー的な立ち位置から成り上がる物語でした。割とハードで胸くそ展開も多いながらも,ラフタリアやフィーロの癒やしでバランスを取り,かなり好きな作品でした。


で2期なのですが・・・
成り上がると言うよりは,どんどんパーティーメンバーが増える感じでした。クエストこなし仲間を増やしていくゲームのみたいな感じというか,ドラゴンボールとかONE PIECEなどのようなジャンプ作品っぽくなった感じというか・・・結構雰囲気が変わったように感じました。

そして,気になったのですが盾の勇者の周りは全て女性で固められているます。成り上がったら結局ハーレムなのですねw盾の勇者って同性からは好かれないのだろうか?だとしたら,やっぱり本当はイヤな性格なのかも(笑)

ラフタリアに関しては1期同様圧倒的なヒロインオーラを放っているように感じました。(あくまで個人の感想です。){netabare}しかも,クラスチェンジイベントまで発生w勇者になっちゃいます。反面,途中一時離脱したりロリ戻りしたりした点が自分としては物足りなく(一時的なラフタリアロスw){/netabare}ちょっぴり残念に感じました。

結局,タイトルの「成り上がり」はラフタリアの故郷の村の領主に納まったままの現状維持・・・勇者の成り上がり先としてはちょっと足りない感じ・・・
最終的には,「異世界の刀の勇者」と共に複数の世界を束ねる皇帝あたりを狙ってほしいものです!

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 14
サンキュー:

3

盾の勇者の成り上がり Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がり Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ