「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
28
棚に入れた
367
ランキング
2894
★★★★☆ 3.4 (28)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

W.vst さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

4期はどうなるか…

2015年の1期、2019年の2期、2020年の3期に次ぐダンまちのTVアニメシリーズ第4期。
原作は未読、TVアニメシリーズは1~3期まで視聴済み、外伝(ソード・オラトリア)と劇場版は未視聴です。

1話感想
{netabare}滑り出しとしては上々でしょうか。

もう3期以前のストーリーはあまり覚えていませんが、良い意味でダンまちらしい始まり方でした。
何といってもベル君の謙虚な姿勢。ゼノス(異種族)やファミリアのために遠征を成功させようと決意するベルの謙虚さが良かったです。
全シリーズ通してベルの謙虚さや心優しさがあるお陰で楽しめてる作品だと思ってるので、4期でもそういった彼の魅力が存分に描かれているといいですね。

そんなわけで4期も楽しませていただきます。{/netabare}

2話感想
{netabare}前回で準備を万全に整えたところで、いよいよ迷宮の探索。

今回特に良かったのは強化種との戦闘シーン。かなり動いてて見応えがありました。
また、先に迷宮へ潜った冒険者やパーティの内の一人がモンスターの攻撃にやられる描写を入れるあたり、下層のモンスターの強さを物語るかのような絶望感があって良いと思いました。{/netabare}

投稿 : 2022/08/09
閲覧 : 15
サンキュー:

1

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

W.vstが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ