「STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ](TVアニメ動画)」

総合得点
94.0
感想・評価
1364
棚に入れた
6758
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1364)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あと さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シュタインズ・ゲートの物語の完成度を高める作品。

アニメシュタインズ・ゲートのIF世界線のスピンオフ作品のような形だと認識して見始めたのですが、この話は前作での最終盤で岡部倫太郎が選択を諦めたところから始まる話であり、その選択の鍵になるのがまゆりというところで、シュタインズ・ゲート本編ではあまり触れられていなかった余地のある部分が明かされ、展開されていくところがモヤモヤしながらも面白かったです。やはり主人公が後半までずっと選択を悔やみ続けながらもそれでもこの世界で生きていくことを選んだという事実が本編が完璧だったと思う自分にとってはその執念はどこに行ったのか、と悲しくなってしまい見るのが辛かったところもありました。正直前半は誰も幸せにならない結末を選びとったところがあり展開も不幸に近づいていくので見ていて楽しくはなかったです。しかし、これが後のカタルシスへの準備段階となっているのがとても良かったです。スピンオフ作品で本編の面白さがわかっているのでここで期待を無くしたりすることも無いでしょうしね。
このシュタインズ・ゲートゼロの凄いところは本編での語ることのなかった空腹の部分に目を向けたり新たな展開やキャラを出すことで新鮮さを出し飽きさせない工夫もあり、見応えはかなりありました。また、後半の未来に巻いていた伏線を回収するところが痺れました。こういう展開に繋げていくところは素晴らしいですね。感動しました。話の完成度の高さでもとても良いのですが、宮野真守の演技も無印よりとても良くなっている印象でした。話に欠点もなく、キャラを良く動かしていてだれることも無かったです。シュタインズ・ゲートより話の完成度では上回る要素があると感じました。

投稿 : 2022/08/07
閲覧 : 19
サンキュー:

1

STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ