「神々の山嶺(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
8
棚に入れた
34
ランキング
7204
★★★★★ 4.3 (8)
物語
4.1
作画
4.8
声優
4.4
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

〇ojima さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメの可能性を感じました。

レビュアーさんの感想を読んで興味が湧き、劇場で観てきました。
本作品は原作は日本の小説、漫画であり、過去に実写映画化。そして今回アニメ映画はフランス作品として制作されました。
安心してください日本語吹き替えです。

あらすじ
エベレスト登山史上最大の謎とされているジョージ・マロニーが登頂に成功したのか否かの謎があるが登頂時に撮影に使われたと思われるカメラが発見されたとの情報があった。記者である主人公はカメラの行方を追うと消息不明になっていた日本人登山家見つけた。その登山家はエベレスト冬季登頂では無謀と思えるルートを一人で登ろうとしていた。主人公はその男の熱気に当てられ登頂記録の撮影を志願した。。。


犬王に続いて「いやー凄かったなぁ」と。
非常に満足できました。映像、物語、大変良かったです。
凄かったのは2点。
1点目は アニメによって世界観に没頭できました。
エベレストの悪天候での登頂シーンがありますがあの状態は実写では作れませんし、CGカットではその瞬間での誤差を感じてしまうでしょう。
最初からアニメですとキレイな流れで映像が流れてゆくことは非常に成功かと思いました。

2点目は このアニメはコメディーが入っていません。微塵も入っていません。
私が観ている日本の深夜アニメ作品は何かしら息抜きや楽しさを入れて物語に緩急を付けたりしますが、そこは異邦アニメ。考え方が違います。作品に真摯に物語に向き合って上記の点から、だからこそ本作品はアニメを採用したのかと本気で思いました。


アニメの可能性を感じました。是非観てほしいですね。

投稿 : 2022/08/07
閲覧 : 132
サンキュー:

16

神々の山嶺のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神々の山嶺のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

〇ojimaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ