「ワンパンマン(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
618
棚に入れた
3365
ランキング
454
★★★★☆ 3.7 (618)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期に続き楽しめました。

あにこれ見ると、作画が落ちているという意見が散見されましたが、私には全く気にならなかったです。むしろ巨大ムカデの動きとかド迫力でした。
サイタマが最強すぎてストーリー的な伸び代がないため、まだまだ強くなれそうなガロウというアンチヒーローが登場しました。これが良し悪しで、物語に奥行きが加わったものの、反面尺を取りすぎて他キャラの活躍を圧迫しています。終盤の連戦はちょっと無理があるし、子供時代のいじめ描写はもう少しさらっと流してくれても良かったのでは。いいキャラなんですけどね。
中盤の格闘大会もあんまり盛り上がらなかったので、スッパリ無くても良かったかも。スイリュウとか、必要?
新ヒーローも続々出てきて、その分前作で謎を残した暴走サイボーグや、アマイマスク、メタルナイト辺りの展開が置き去りにされています。深いスリットにどうしても目がいってしまうタツマキの出番が少なかったのも残念。姉をライバル視する妹が出てきて、二人の因縁が楽しめそうだったのに。1期では見た目三下っぽいS級の金属バットが、予想以上に熱い戦いを見せてくれたのは良かったです。
本作の敵は組織化されています。ヒーロー協会vs怪人協会の戦いは熱くなりそうですね。2期では両組織のガチンコバトルまでストーリーが進みませんでしたが、まあ原作物なので仕方がないところでしょう。3期に期待します。

投稿 : 2022/08/07
閲覧 : 197
サンキュー:

4

ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テングタケが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ