「BIRDIE WING Golf Girls’ Story(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
158
棚に入れた
378
ランキング
1498
★★★★☆ 3.6 (158)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

この前期は面白かったが...果たして後期は...

感想

オリジナルアニメだそうですね。

タイガーマスクみたいな裏のプロレス界の話のように、裏のゴルフ界で賭けゴルフをしてたイヴ。ココだけ見ると、藤子不二雄Ⓐ先生の漫画『プロゴルファー猿』みたいで、ちょっと懐かしく感じて面白かったです。
プロゴルファー猿では、荒唐無稽な技とか出て来て、子供心に胸躍る展開で面白かったのを覚えています。
よくあったのが、ピンの旗にボールを当て、そのままカップINさせる 旗包みなんて技があったんですよw(んなアホな!です)
まぁ、この作品はそこまで現実離れした技はなかったですが、でも少しそれに近いモノは感じました。

真っ直ぐ飛ぶ弾丸のような球を打つ直線的なゴルフスタイルのイヴと、スライスやカーブ?など、多彩且つ堅実で正確なゴルフスタイルの、好ライバルとなる あまわし葵が出会い、イヴが裏の世界から足を洗い、表のプロゴルファーとして活躍しだす展開は、観ていて面白かったです。
ただ、来年1月に続きの2期があるようですが、面白い展開のピークがこの1期だった。。。なんてことはないだろうか?
今回の イヴが裏から表に出て来て頼鳳女学院ゴルフ部に入り、ライバルの葵と組んで全日本女子高等学校ダブルス選手権で活躍し始めるとこ以上に盛り上がるのか?ちょっと心配です。
それなら、もうちょっと裏世界から足を洗う展開を長くし、葵との勝負をもっと長く続ける展開でも良かったかも・・・なんて思ったりもしちゃいます。
表の世界に出てきたら、それこそ常識外れした技や展開は無理が出て来るし、プレーが小っちゃくなって面白みに欠けるんじゃないかと心配もします。
なんにせよ、この前クールより 後クールの全日本女子高等学校ダブルス選手権が盛り上がってくれることを祈ります。


ツボ
アムロとシャアの共演w

投稿 : 2022/08/10
閲覧 : 146
サンキュー:

23

BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ