「であいもん (TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
300
棚に入れた
892
ランキング
821
★★★★☆ 3.7 (300)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ひとりでできるもん

原作:漫画 未読

感想

老舗和菓子店で織りなす朝ドラでありそうなハートフル群像劇ですかね。

最初、和を嫌っていた一果と和の関係が、段々と変わって行き、次第に仲良くなっていく展開は観ていてホント和みました。

和って、空気読めなくて女性の心が全然読めない欠点はあるけど、
いつも笑顔で朗らかで、裏表なくて、人の悪口言わなくて、ポジティブで。ホント良い人ですよね。自分の店の和菓子を我が子のようにこよなく愛してるとこもポイント高いです。
和って一果のことを娘みたいに接していて、見てるこっちはマジナゴムw
運動会の件はホント良かったです。

一果はファザコンかな?
覚えも良くて、一人でなんでもできてしまう器用さがあり、一見 実年齢以上にしっかりして見えるけれど、実は寂しがり屋で脆い所もある女の子。
行方不明の父親を探したりしてたけど、ギター片手に突然いなくなった父親には怒っていないんでしょうかね?
自分なら恨みの一言でも言いたくなるんだけどなぁ。
和にギターを教えた先輩と、一果の父親が回想シーンで同じ声の松岡さんだったけど、そうなるとこの二人って同一人物なんでしょうね。
この12話では、結局 一果の父親はまだ出てきませんでしたが、この先 きっと再開するんでしょうね。
なんで一果を置いて行方不明になったのか? 理由は知りたいです。

観てて終始 朝ドラのような家族愛感じるハートフルで人間ドラマのあるお話でした。
これも何気に毎週癒されて、寝る前に観てた作品です^^
(朝ドラなんて言っときながら^^;)

一果の父親との再会も気になるので、2期 希望します。

投稿 : 2022/08/09
閲覧 : 135
サンキュー:

28

であいもん のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
であいもん のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ