「処刑少女の生きる道 バージンロード(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
255
棚に入れた
677
ランキング
2392
★★★★☆ 3.3 (255)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続編に期待!

召喚とかで来た日本人を処刑する話。
勝手に呼んどいてどう言う事やねんf^_^;
しかし数多い転生ものの中でも見たことない設定、日本人しか来ないし、その影響で異世界人は日本語を話し、街並みも昭和みたいな日本風。でもその街並みは1シーンだけで、あとは中世のヨーロッパ風。教会とか城あるし、ここは嘘やん!と思い残念だった。

召喚されたアカリの能力が私の好きなやつで、期待したが、ある理由から処刑人のメノウとアカリが目的地まで旅する、メノウの後輩のモモがあとからついてきて、戦闘とかあったりで進む。なんか普通だし、怪しかったキャラが敵だったり。しかし第7話からアカリの能力で面白くなった。終盤も敵が狂ってて逆に良かった。これから面白くなるんだと思うので、2期以降もやって欲しいけど、1期での掴みは薄いかなと。

キャラは普通に美少女キャラ可愛いし、背景とかも普通(日本風ではなくなったが)に良いと思う。ただ、戦闘シーンがすごいピンチっぽいのに、案外あっさり勝ってしまい迫力がない。敵が召喚する魔物も適当なかんじで弱い。騎士風の姫と何故戦うのか不明。

あと専門用語をいきなり使うので、私は最初分かりにくかったです。徐々に分かってもじゃあそれ毎回すればええやんとか、少しツッコミ所は多いです。

アカリとモモがメノウに対して結構百合感出すのと、グロいシーンが割とありそういった部分が苦手な人は注意です。

まぁ、あるか分からないけど2期あったら絶対観ますね、1期より面白くなるはずなので。

投稿 : 2022/08/09
閲覧 : 208
サンキュー:

22

処刑少女の生きる道 バージンロードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
処刑少女の生きる道 バージンロードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ