「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII(TVアニメ動画)」

総合得点
78.2
感想・評価
631
棚に入れた
3200
ランキング
528
★★★★☆ 3.6 (631)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ブリキ野郎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

キツい

1期もそうだったけれど、ベルの精神的な頼りなさが無性に腹が立つ。
このベルってキャラは優男過ぎではないだろうか。
自分が大人の男になってしまったから、こう感じてしまうのだろうか??
いや、自分が学生の頃見てた作品の中の、好きな主人公もここまでモヤシ野郎じゃなかったと思う。
エヴァのシンジくん並にムカつく主人公。

あまりに十八番な設定状況になっていて、見ていて正直キツい。

鈍感で無知で無能でただ優しいだけのベルというテンプレ男が、ダンジョンへ向かう理由は、祖父からダンジョンで女と出会えと言われたからみたいな理由で、この時点で、ん?なんだそりゃ?っ思ったのは、俺だけか??

そもそもこのベルって男はダンジョンへ旅立つ前から、ギルドの姉さん、酒屋の姉さん、神様など色んな女性から応援され、なんなら既に好感を持たれていて、引く手数多なのにも関わらず、それでもその好意に気付かず、ダンジョンへ女探しにいくっていうマジでクソ野郎過ぎね?となりました。
んで、ダンジョン内でピンチのところをアイズってゆーレベル高い高嶺の花子さんに助けて貰って一目惚れ。
なんだコイツ?
なんだか、あまりにご都合主義過ぎないか?
同じ男として、こんな奴いたら、マジでシバきたいレベル。
キャラが一人一人、奥まで突き詰めて設定されていない気がしてならん。

んで、アイズに会ってからは、ダンジョンへ潜る目的が「女と出会う」から、「アイズに認めて貰えるように、彼女を守れるように強くなる」って理由に変わって、ファミリアがどうだのは何一つベルの中に無いだろ?って思わせてくれるレベルなのに、ファミリア主体で物語が進行していく。

んで、この2期においては娼婦の春姫を助けるのに悩んでるってところを見て、ここ悩むところなんだってまたキレそうになる。
数時間後に春姫死ぬって言われてんのに、助けるのに迷う主人公ってどうなのよ?
ファミリアを犠牲にできないとか理由つけてるけれど、ただ何も決められない小学生レベルの精神性を持つ主人公。
優柔不断過ぎるし、即決できないこの頼りない優男に怒りしか湧かないし、助ける相手が春姫であろうとなかろうと、助けると即決できないこのモヤシ野郎に、英雄の再来だか言われるこの世界はどないなっとんねん!って思う。

そんなモヤシ野郎にも関わらず、主人公補正により、人の倍成長が早く、さらに英雄の一撃とかいう、チート設定を付けるし、どんなに情けなくても周りの主人公に対する好意が衰えず、常に助けてもらえるユルゲー世界。

多分、作者の精神年齢もかなり幼いんだと思うな。

春姫を即決で助けられないベルを観て、酷すぎて憤慨して、ついこのレビューを書きました。

とりあえず、これが人気になる理由はよく分からん。

投稿 : 2022/08/09
閲覧 : 52
サンキュー:

1

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブリキ野郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ