「パリピ孔明(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
547
棚に入れた
1752
ランキング
454
★★★★☆ 3.9 (547)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

パリピは苦手

原作:漫画 未読

感想

最初観始める前は、タイトルからして自分には合わない、受け付けない作品かな?と思ってましたが、1話観て掴みはOK!これなら面白そう!と思い、最後まで完走できました。
いやね、パリピなんて聞いたら そりゃ敬遠しちゃうでしょ?
でも、まだ売れていないシンガーソングライターを目指し始めた月見 英子を、現代にタイムスリップしてきた諸葛亮孔明が英子の軍司として手助けする話なので、ネタ的には今までになくて面白い設定だなっと 思った次第です。

諸葛亮孔明といえば、無知な自分でも三国志に出てくる天才軍司ってことくらいは知ってるので、孔明が英子の歌声に惚れ、今後どうやって采配して売れるよう導くのかが見ものでした。
でも、面白く感じたのは中盤くらいまでかな。
段々とつまらないとまではいかないけど、面白みが薄くなっていきました。
どこが?と言われると答えるの難しいのですが、英子自身に自力があり、歌声も綺麗で、きっかけとタイミングさえ合えば孔明がいなくてもいずれ売れるシンガーソングライターになれたんじゃね?って思うようになったからかな?分からんけど。
確かに孔明の采配というか、計算でことごとくうまい具合に進んで勝負にも勝って万々歳の結果だったけど...その過程に意外性と言うか、あっと言う驚きというか、そう言うのがあまり感じれなくて、ちょっと残念。
それに、どうせ孔明のことだから最後が見えててハラハラドキドキがなくて面白味と言う意味でもつまらなかったかも。
まぁ 僕としての感想は、最初は設定とか話が面白かったけど、段々と半減していった感じかな。
原作はまだ続いてるようですが、続きはそんなに気になりませんでした。
2期あれば観るけど希望はしないかな。 かな。

投稿 : 2022/08/09
閲覧 : 171
サンキュー:

37

パリピ孔明のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パリピ孔明のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ