「恋は世界征服のあとで(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
180
棚に入れた
561
ランキング
1352
★★★★☆ 3.6 (180)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

禁断のラブコメ

原作:漫画 未読

感想

正義のヒーロー戦隊のリーダーと、敵である世界征服を目指す秘密結社ゲッコーの戦闘員リーダーとの禁断の恋愛。
どっかで見たことあるようなラブコメだけど、うん 僕は好きです。

関係性が単純で分かり易く、難しくないのもいいし、なにより禍原 デス美が可愛いのである。
恋愛初心者だから初心だし、明るくて笑顔が可愛いのなんの。
綺麗で透き通るような声も魅力的です。
初めて声聞いたときは、デートアライブのメインヒロイン 夜刀神 十香の井上麻里奈さんかと思いましたが、EDのテロップ見て 長谷川育美さんだったので、ちょっとビックリでした。結構似てる声ですよねぇ。

戦闘中に逢引きする二人の後ろで、互いの仲間が戦ってる絵ずらがシュールで笑えます(笑)
ビックリしたのが、二人とも高校生だったこと!
ヒーロー戦隊や秘密結社に入ってるんだから、てっきり社会人だと思ってたので、何話だったか忘れたけど、高校生の学生服着てるシーンで分かった時は、「お前ら高校生かよ!」と、マジで独りで突っ込みました(爆笑)

レッドは、性格が真面目で裏表のない筋肉バカなんだけど結構強い。デス美の方も、無垢で裏表のない性格だけど、怪物並みの強さの持ち主なので、観てて二人はお似合いだと思いました。

秘密結社のゲッコーには、デス美の他にクセの強いキャラがいっぱいいて面白いし、社内恋愛禁してる王女シリーズメンバーもいて、こっちも結構面白くて気になりました。

最後は上手く協力してアルティメットファントムを退治するも、結局は二人好敵手同士を世間に見せ、今まで通りの関係性を保って終わったけど、うん、まぁ 世間には最後まで隠し通して、あまり進展しないんだろうなぁと思いますw
それでも こういうの好きなので2期あれば観たいですね。




ツボ
不動の母親のビジュアル

投稿 : 2022/08/09
閲覧 : 185
サンキュー:

16

恋は世界征服のあとでのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋は世界征服のあとでのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ