「お金がないっ(OVA)」

総合得点
58.7
感想・評価
60
棚に入れた
345
ランキング
6388
★★★★☆ 3.4 (60)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

露骨なBLえっち萌えだけど、シリアスの中にコミカルや純情さもあって見やすい

全4話のOVA。借金のカタに売られた美少女みたいな大学生が、ヤクザ金融屋にBL乱暴?されまくる。
裏稼業の悪党に狙われる美少年をヤクザ金融屋が颯爽と助けたり、ぎこちないラブロマンスしたり。

【良い点】
かなりアンモラルなトンデモ設定からの、露骨にHなBL責めの濡れ場?を堪能できる。
受け役の美少年がビジュアルも性格も声も、美少女以上に可愛らしくあざといためか、(性別に拘らなければ)大変萌える。
良くも悪くも男らしくない可愛さあり、その点は本格的なBLがニガテな男性視聴者的にも二次元の萌えと割り切りやすい?
濡れ場もかなりハードに責めている一方で二次元創作的な綺麗さ底の浅さあり、この点も見やすい。
男同士だけど、こんなに可愛いならアリだな…と思わされる。
逆に男女だったらOVAとはいえ完全NGだろうし、BLなればこその濡れ場とも。

豪華声優陣。綾ちゃん熱演した福山潤氏の儚い美少年嬌声に聴き惚れる。圧巻。
飛田展男氏のオカマも艶っぽい。

クズな金融ヤクザ(本職ヤクザとは違うかも?)が金でいたいけな美少年拘束して嫌がるのをムリヤム乱暴というアウトな構図ながら、強面金融ヤクザが内心では美少年大切にしたい迷いと不器用な優しさで接していく為、アウトなのに微笑ましいラブコメ感とコメディーで見やすい。
狩納の不器用な優しさに綾ちゃんがほだされていく流れ。
2度の悪党と対峙する展開も水準以上にスリリングかつ痛快、ヤクザドラマとしても結構面白い。
シリアスとHと痛快さのバランスが良く、内容がアングラな割には見やすい。
狩納のカッコよさと綾ちゃんへの真剣さ、綾ちゃんの良い子っぷりも際立つ。

BLロマンス的にも狩納と綾ちゃんの心情描写は自然で良かった。

綾ちゃんは極めて弱弱しく乙女ゲーアニメの人形的美少女めいている一方、狩納のBL乱暴にギリギリまで拒んだり、後半以降は芯の強さ見せたりと、単なる可愛いだけではない魅力あり。
狩納一味もキャラ立っており、事務所内の掛け合いの雰囲気が良い。
狩納の舎弟なカメラマン祇園も親しみやすい兄貴分かつ見せ場あり。

終盤事件解決後の色んなシチュエーションのBL萌え妄想する茶番も面白かった。

【悪い点】
作風自体がアレなので著しく好みが割れそう。

4話しかないので、狩納が綾ちゃんに惚れる経緯などの掘り下げが不十分。
一応は描かれるが。ここら辺が丁寧であれば一段評価上げてた。
サブキャラも面白そうなので彼らの掘り下げももっと見たかった。

【総合評価】7点
ハードなエロBLな割に見やすい良作。
takumi@氏の仰る通り、男性向けのBL萌えアニメかも。
評価は「良い」

ドラマCD版の綾ちゃん役は石田彰氏との事。
石田氏も相当に艶っぽい(昭和元禄落語心中とか)ので、石田彰バージョンも聴いてみたかった。
(未視聴)

投稿 : 2022/08/10
閲覧 : 131
サンキュー:

0

お金がないっのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
お金がないっのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ