「パリピ孔明(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
547
棚に入れた
1752
ランキング
454
★★★★☆ 3.9 (547)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ノリノリで観れるアニメ

諸葛亮孔明が病死して、現代の渋谷に転生してくる話。保護してくれた無名の歌手月見英子の歌に感動し、英子をスターにするため軍師として孔明が手助けします。私、お恥ずかしながら三國志ほぼ知らないんですよ、昔三國無双ってゲームやったくらいで。でも大丈夫です、孔明が前世の戦での策を使って英子を助けますが、説明あるので問題ありません。

歌手がスターへのし上がるベタな話なんですが、やはり孔明が異質で面白いです。服装とかでっかい扇みたいなのとか、ゲームとかで見る孔明そのまま。現代の服装とか着ません(洗濯の時だけ着替えるがウケる)。
そして、現代社会への適応力がすごい、スマホもPCもすぐに使いこなす、現代人と打ち解け交渉もする。ありえないんですけど、孔明は天才ってイメージがあるから、まぁいいかって感じで私は気にしませんでした。知らない間に手下いてたり笑えます。

キャラ絵は良いと思います。孔明の顔も整ってて違和感ないし、本渡ちゃん演じる英子も可愛いです、ギャグ顔にもなるし、歌う時だけプロの歌手さんが演じます。他のキャラも魅力あって、英子のバイト先のオーナーが強面なのに、めちゃ良い人で三國志オタクで孔明とのやり取り面白いです。なんと漫画原作アニメ化初のP.A.WORKS作品で、売りの綺麗な作画ではないですが、これは手抜きではなく原作に合わせたんだと思います。失礼ながら数はそれほど観てないですが、P.A.WORKSの中では今の所このアニメが一番面白かったです。

OP曲はハンガリーの歌手の曲のカバー「チキチキバンバン」原曲も聞きましたが上手くカバーされノリノリで、映像も孔明達が踊りオシャレです。
ED曲はmihimaru GTのカバー「気分上々↑↑」これはやられました、めちゃ懐かしくて良かったです。映像は可愛い感じですかね。

一つ残念だったのが、キャラ達が歌う曲が少しインパクトに欠ける所ですね。強烈なOPとEDに持っていかれてる気がします。

とは言え十分楽しめるアニメで、内容から誰にでもお勧めしやすく、2022年春アニメのダークホースではないでしょうか。ぜひお時間あればご覧ください。

投稿 : 2022/08/11
閲覧 : 256
サンキュー:

35

パリピ孔明のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パリピ孔明のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ