「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~(TVアニメ動画)」

総合得点
82.8
感想・評価
813
棚に入れた
3236
ランキング
324
★★★★☆ 3.7 (813)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

九会 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世界を救う勇者は『慎重』なぐらいがいい

異世界ものという事で「小説家になろう」原作と思われがちですが、こちらはKADOKAWAが運営する小説投稿サイト「カクヨム」原作の作品。
ストーリーはタイトル通り、「召喚した勇者がめちゃくちゃ慎重」という出オチになりそうなものですが、死にタイトルになることはなく、最後まで慎重たっぷりで徹底しているのでとても一本気な作品です。どこかの2期と3期で打ち消し線にされたり、ウルトラロマンティックになった「〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」にも見習って欲しい。面白いですけどね!

私はゲームが好きでRPGをプレイすることもあるのですが、適正レベルを一回り超えるまではレベル上げを行ったり、薬草が袋に入り切らなくなるまで詰め込むタイプなのでそこそこ慎重な方だと思います。けれどもこの作品における主人公の慎重さはそれを遥かに超えており、最早ギャグの領域です。これだけでも十分ですが、それにヒロインのツッコミも加わるので、更に面白く、声優さんの演技も良かったです。
また俺TUEEEEとタイトルについているので主人公が勝つ流れは予想出来ると思いますが、登場する敵が相当強かったり、ギミック持ちだったりするのでそれを攻略する必要があります。ここで主人公の慎重さと強さが生きてくるので飽きが来ず楽しむことが出来ました。
作品のテンポも良く、コメディータッチながらも行く先々の敵を倒して次の町へ行くというような王道部分もある作品なのでストーリーも分かりやすく見やすいです。しかしながら最後まで見るとそれだけではないという事がわかると思いますので異世界ものの中ではイチオシの作品です。

投稿 : 2022/08/12
閲覧 : 131
サンキュー:

14

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

九会が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ