「僕らはみんな河合荘(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
2397
棚に入れた
13613
ランキング
235
★★★★☆ 3.9 (2397)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たつや さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とにかく律が可愛い

↓各回の感想↓

1話 10p 結構ネタ系コメディでしっかり笑えた。みんな個性強すぎやろ(笑)律めっちゃかわいいいいいいいいCV花澤さん最高かよ。麻弓さんのキャラも好きだわ。作画もすごい綺麗でびっくりした。制作会社ブレインベースって言われてさらにびっくりした。俺ガイル1期の雰囲気と違いすぎてさらにびっくりした。こここんなに作画良かったんか。毎回このクオリティやったらガチで飛ぶぞぉ↑
2話 10pはあ?りつ尊すぎんだろ。シャボン玉作って麻弓さん元気付けようとするシロさん、1mmだけ見直した(笑)大きい輪っかを作ってシャボン玉の中に人を入れるという発想も良いし、仲間に入りたそうな目で見つめてくる律も尊すぎて思わず叫びたくなる。無意識エロの破壊力ったらねぇなぁ。宇佐くん人との距離を測るの上手だなーと思った。あまり感情を出さない律が声を出して笑うところ好きだなぁ。ホラーで怖がるりっちゃんも可愛かった。新キャラ彩花さんもキャラ濃そうで楽しみ。オチまで完璧かー。こりゃ10点満点しかねぇわ。
3話 9p 2人乗りの自転車とかまたいい話題もってきたなぁ。自分も女子後ろに乗せたりしてみたかったぁ。律の本心(?)語るシーンとかすごい女子漫画っぽく演出しててこんなこともしてくるんか、と素直に驚いた。律と宇佐くんの距離が絶妙に心地よい。まあそれ以外の人らはカオスなんやけど笑笑 後半の彩花さんの行動はあざとさを差し置いてもあんまり感心しないかなぁと感じた。河合荘にまでトラブルを持ち込むのはちょっと…って思った。まあたまにはいいかもしれないけどね。
4話 9p 5話 8p 深刻な話を持ってくるのはいい。ただ、その深刻な話の中にネタを次々とぶっ込んでくるのは違うと思う。興ざめするというか。感動シーンにも同じことが言える。話自体は好きでした。
6話 9p 7話 8p 8話 8p 9話 8p ここ3話の話は微妙すぎる。ちかん、大正浪漫カフェ、ムカデが出た話など、やろうとしていることは悪くないが、そもそもあんまり面白くない。麻弓さんのダメ男特性、シロさんのドM、彩花さんのドSなど、やってることがあんまり変わらないから、マンネリ化してきた感じ。どうにか最終話に向けても持ち直してほしい、、
10話 8p 11話 9p 久しぶりに良い回を見た。全般は彩花さんの唯一の?友達、常子さんがきて彩花さんの弱点をペラペラ話すのが普通に面白かった。後半はりっちゃんに友達ができる回。でもどんどん一人の時間がなくなってしまいには合コンに誘われる、、この窮地を多分次回、最終話で宇佐くんが助け出すと思うけど、どう助けるか楽しみ。
12話 10p 宇佐くんが助け出すという予想は外れたけど、逆にそれで良かった。友達とは距離を置いてしまったけど、あれが悪い選択だったとは全然思わない。後半、律が酒で酔っ払うシーンは予想外で笑ったけど、久しぶりに笑ってる姿を見れてよかった。最後、本をコメントし合う交換日記みたいなもので距離を縮めるシーンはとても良いなと思った。携帯番号とメアドまだ交換してなかったんかい!とは思ったけど、交換できただけで喜ぶあのシーン、やっと1歩踏み出した感があって良かったね、宇佐。

総合評価:107(点)÷12(話)×10=89.1(点)

投稿 : 2022/08/12
閲覧 : 154
サンキュー:

5

僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たつやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ