「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
877
棚に入れた
2850
ランキング
178
★★★★☆ 4.0 (877)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アーニャ神ってる

漫画を長男が持っていてそのうち読もうかなと思っていた作品。悩みましたが、アニメ先に視聴しました。さすが人気作品超面白いです。

西国の凄腕スパイ黄昏が、冷戦状態の東国の危険人物を探るため、偽の家族を作りその人物に近づく話。
黄昏は精神科医ロイドと名乗り、まずは東国に潜入し偽家族作り。難航するのかと思いきやあっさり偽の妻ヨルと娘アーニャの3人家族の出来上がり。ネタバレになるんで話の内容は言いませんが、ガチガチのスパイものではなく、コメディに振り切ったファミリーの部分の話が多い、もちろんスパイ活動はしてますが。

この家族3人が面白い。
ロイドは凄腕スパイなんですか、小さい失敗もするんですよね。まぁ、ミッションがムズすぎるのもありますが。スパイらしく読心術で相手を見抜いたりするのに、ヨルが殺し屋なのは気付かない。

ヨルは殺し以外は正直ポンコツ。はやみんが演じててほのぼのして可愛らしいですが、慌てもので思考が殺しに結びついたり、殺し屋らしさを出す時がある。

そして幼女キャラのアーニャ。非常に面白い神キャラ。超能力で人の心が読めるので、ロイドとヨルの正体を知っており、2人が仕事の事を考えたりする時、その内容に恐れおののいたりする。顔がギャグ顔や変顔で面白いのに、さらに独特の話し方をする。たねちゃんが演じているが、変な言い回し、言い間違い、さらっと毒舌、神演技面白すぎる。そして動きまで独特です。この作品はアーニャがかなり貢献してると思うし、誰からも好かれやすい、可愛いと言うより愛嬌のあるキャラです。

キャラ絵は少し癖あるけどすぐ慣れますね、アーニャは可愛い感じですね。作画も全体的にいいんじゃないでしょうか。

OP曲はヒゲダン、ED曲は星野源、マジできたなって感じです。どちらも良い曲、星野源なんかオシャレに歌いますわ、そらガッキー嫁になりますわf^_^;
映像も家族を描いていて特にED私は好きです。

2022年春クールはかぐや様3期かなと思ってましたが、スパイファミリーが抜いてきた感じです。まだ、このクール視聴途中ですが、たぶん覇権です。あくまで私の感想ですが。10月から2クール目が始まるようで、それを観てから漫画読もうかな。

ぜひお勧めですね、観て損はないアニメだと思います。

投稿 : 2022/08/12
閲覧 : 249
サンキュー:

34

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ