「錆喰いビスコ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
197
棚に入れた
579
ランキング
2570
★★★★☆ 3.3 (197)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ツダケンさんの魅力満載

全てを錆び付かせる錆び風が日本中を覆っている。
忌浜で医者をしているパンダ顔のミロは錆の研究をしていた。
伝説のキノコである錆喰いを探しているビスコとミロは旅をする事となった。

世界観が独特。
キノコ守りの赤星ビスコは弓の攻撃で色々なキノコを生やします。
横移動だけではなく縦にも移動出来て、人間の言葉も理解できる大型蟹のアクタガワ。
忌浜自警団長でミロの姉で、セクシーな体つきのパウー。
色んな要素を混ぜ合わせた、寄せ鍋みたいな印象を受けます。
一見さんはお断りかもしれませんが、世界観を受け入れてみると、中々味わい深いです。

私が一番気になったのは、本作品のダークヒーローの黒革ですね。
黒革のCVは津田健次郎。
ツダケンさんの演技も相まって、いかにも悪役だ!という感じです。
生き方も死に方も、まさに悪役。
死んだと思ったら、大怪物となって復活するなど、作中の悪を一手に引き受けています。

魅力のある登場人物・クセのある世界観・声優さんの演技などなど、素材は一流ですね。
どこに見どころを見つけるのかは、視聴者側に選択権があります。
ビスコとミロの主役コンビ・老いぼれ爺のジャビ・移動手段のアクタガワたちの冒険譚を楽しむのか。
作中の悪い所を一手に引き受けている黒革の悪役としての活躍を楽しむのか。
鈴木崚汰・花江夏樹・津田健次郎・富田美憂・近藤玲奈などCVも演技派を取り揃えています。
さあ皆さんも一緒に錆喰い探しの旅に出かけてみませんか?

投稿 : 2022/08/13
閲覧 : 172
サンキュー:

20

錆喰いビスコのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
錆喰いビスコのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ