「宝石の国(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
936
棚に入れた
3745
ランキング
372
★★★★☆ 3.9 (936)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

美しくもはかない、独特な世界観

原作は月間アフタヌーン。大人の雑誌のようです。
美しくもはかない、独特な世界観をもったアニメです。
このアニメには、不思議と引きつけられる魅力がありますが、それが何なのかをうまく説明できません。


人類が滅びた後の遠い遠い未来の世界
地上には宝石の体を持つものたちが暮らしていた。
彼女らは若々しく美しい容姿の女性(?)。
その美しいからだを求めて月からやって来る奪略者の月人(つきじん)と、彼女らは戦っている。

彼女らの中で最も年下のフォスフォフィライト(フォス)が、この物語の主人公。
彼女は虚弱な体で不器用なので、今まで何の仕事も与えられなかった。
しかし、彼女は常に、根拠のない自信で満ちていた。

その彼女が初めて与えられた仕事「博物誌作成」。
その仕事をきっかけに、彼女の日常は大きく変化してゆく。
そしてその変化は、良くも悪くもみんなを巻き込んでゆく。


フォスの明るく活発な声に、元気をもらえます。
そして、この美しくもはかない世界なのに、フォスの声には希望を感じさせられます。

なぜ人類が滅びたのか? なぜ地上に宝石の体を持つ彼女らが暮らしているのか?
月人とはいったい何者なのか?
等々、この物語には疑問がたくさんあります。そしてその疑問は最後まで解けません。

アニメは途中で終わっていますので、第二部をぜひともやってほしいものです。

投稿 : 2022/08/13
閲覧 : 357
サンキュー:

38

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ