「異世界薬局(TVアニメ動画)」

総合得点
70.9
感想・評価
293
棚に入れた
880
ランキング
1420
★★★★☆ 3.4 (293)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

薬屋って楽なの?

マリーのお●りに解熱剤を入れるエピソードはカットですか。w
テレビだとやばいかも。


なんで異世界ってヨーロッパみたいなところが多いのでしょうか。
薬屋も人気?
「チート薬師のスローライフ」
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」
これらはなんちゃって感がありますが、これは少しはましな気がします。

ファルマ・ド・メディシスってメディチ家?
すごいもの持ってきましたね。
ルネサンス期のイタリア・フィレンツェにおいて銀行家、政治家として台頭、フィレンツェの実質的な支配者として君臨し、後にトスカーナ大公国の君主となった一族である。
またマリー・ド・メディシスはブルボン朝の起源となった。
※「メディチ」は「医師」という意味で、先祖は薬種問屋か医師であったのではないかとされている。

薬名が出ますが微妙ですね。説明が不足している感じですが、詳しくしても面白くないし、わけわかめになりそう。(例えば三環系、四環系とか言われてもなんのこと?になりそう)でもありがたい感じにするのは必要。
でも毒にもなるのですから、菌類や植物などから採れるなんて言ったらみんな実践して危険そう。
「残響のテロル」でナインたちの手口が間抜けだったのは、詳しく描くと真似するものが出てくので、詳しく書かなかっと監督が説明していた。

シャルロッテはドイツ語風。
でもエリザベート女王とか言ってるようじゃ馬鹿丸出し。
エリーザベトと発音します。

豊崎さんすごい。モモと全然違う。
ロッテの本渡さん可愛い。さら本渡さんが得意な長縄さんもでているw

これから、敵と対峙してくのが楽しみです。
ファルマの周りは薬神の加護があって培養ができないのは間抜け。

投稿 : 2022/09/07
閲覧 : 218
サンキュー:

9

異世界薬局のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界薬局のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アハウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ