「うたわれるもの(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
1476
棚に入れた
8825
ランキング
397
★★★★☆ 3.9 (1476)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Kiriharu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

そこそこ楽しめた

ファンタジーや戦記物が好きなので視聴。
序盤はエルルが可愛いことや、小さな村の村人から王へと成り上がる所が英雄譚ぽくて面白かった。
ただ、中盤は戦いの連続で、戦略等が凄いという事もなくマンネリ感はあった。戦いが続く理由も、深い理由がある訳ではなく、ストーリー上無理やり戦闘で間を持たせている感があり、少し飽きも来はじめた。
終盤には、主人公ハクオロの秘密が少しずつ明かされる。ここの秘密が知りたくて序盤から見ていたこともあり、意外性もあったので楽しめた。しかし、終盤の戦いはロボや怪獣バトルになっていて、ちょっと期待していた戦記物とは違うなとは思った。ピンチのシーンでハクオロが覚醒する等のカタルシスがもう少し感じられれば違ったかもとは思う。
またヒロインは皆可愛いので、もう少しラブコメ的なシーンを増やして欲しかった。そこまで練った戦闘でないのなら、いっその事戦闘は程々で、ヒロインとのシーンが見られればぐっと面白くなったと思う。
ラストはビターエンド位の感じで、泣ける要素もあり比較的見やすいとは思うが、個人的にはハクオロとエルルが一緒になるエンドなら満足だった。
とはいえ、最後まで一応飽きずに見れたので、面白い部類には入るが、メチャメチャハマる、とまではいけなかったので、そこそこ面白いといった感想です。

投稿 : 2022/08/13
閲覧 : 172
サンキュー:

4

うたわれるもののレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うたわれるもののレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Kiriharuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ