「シャインポスト(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
138
棚に入れた
319
ランキング
1393
★★★★☆ 3.7 (138)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mimories さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アイドル系に興味なかったが、これは違った

 
(全話視聴後)

おかしいな…自分がこんな高い点数つけるとは(笑)
アイドルやそれらのアニメ作品等に興味なかったが、この作品は違った。途中まではこれほどと思ってなかったが、今は個人的年間ベスト5に入れるかもってくらい気に入ってる。

過去に観た作品では「キャラの立たないアイドルアニメって…」と思うことが多く、本作も視聴前は興味薄かった。けれど観てみると、ちゃんとキャラを描こうとしてるのが序盤から見えたこともあり切らずに済んだ。
言ってしまうとアレだが、王道というサインポストを辿るならキャラさえ上手く立てときゃ何とかなる。キャラの目を通して目指すところを見れるんだから。

また、言うまでもなく作画は素晴らしい。昨今2Dと3Dのキャラを不自然に並べて失笑させる迷作も散見されるが、本作のステージ場面ではむしろそのシームレスな繋ぎと適切な使い分けに感心した。
楽曲もアイドルアニメとしてなら申し分ないし、劇伴とその使い方の上手さも本作を一段高いところに押し上げてると思う。

分かりやすい内容だし、年齢性別関係なく普段アニメ観ない人にもオススメしたい。つか早く続きを頼む。

__________

(5話視聴後)

アイドル自体に全然興味ないのでアイドルに関する細かいことはどうでもいい。ちょっとした異能が出てくるファンタジーなのも正直どうかと思う。とは言うものの、今のところ嫌いではない作品。

むしろ作画のチカラの入れようは感心するし様々な演出が上手いし、キャラデザ含む設定も結構キマってて無理なく飲み込めるし、身長164cmの子の声が個人的にとても苦手なことを除けば非常に良く出来ていると思う。

アイドルを大変ご存じの方はツッコミいれないと苦しいと思うが、心底どうでもよく無知な自分には分かりやすい作品なので今後もまあまあ期待している。
先入観を持たずアニメ観る人ならとりあえずご覧になっては?

評価はあらためて。

投稿 : 2022/10/23
閲覧 : 246
サンキュー:

3

シャインポストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャインポストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ