「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
256
棚に入れた
1013
ランキング
1193
★★★★☆ 3.6 (256)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mimories さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ダンまち脱落

 
1~3期、オリオンの矢、視聴済み

(全話視聴後)

この「IV」、分割らしいがこれ以上つき合ってられないので脱落。退屈極まりないので後半の厄災篇?はスルー。もうダンまちには手を出さない。

この作品、これだけシリーズを重ねてるのに全然重みが出てこない。毎度思いつきで書かれたような場当たり的な話に終始。感情移入しにくいキャラがわらわらしてるだけで興味が持てず盛り上がらない。脇キャラに魅力ないとか終わりでしょ。

作画など物語以外の要素は頑張ってるとは思うが、そろそろ2期以降の時間のムダ感が許容できなくなったのでサヨウナラということで。どうせ今後も単調なバトル+ヒロインキャラとの出会いを(作り手が)求める話で終わるだろうし。それが間違ってるかは知らないが、少しは面白くしてほしかった。非常に残念。

__________

(4話視聴後)

4話までまとめて観たが、楽しくないし今後は早送りでもいいかな…という感じ。

主人公のレベルが上がりダンジョンの深い階層まで進んでるのは説明されるから分かる。だからこれまでの続きなのは理解してるが、1期とそれ以外は別物のようで2期以降楽しめていない。また今回も新たなヒロインキャラ+派手なバトルなんだろうか。

1期は弱々しい主人公の成長だったり、装備品や魔法を得ること含めたレベルアップだったり、仲間がひとりずつ増える過程もRPG的で自分の好みだった。が、2期以降はそのへんの描写は薄く、人助けかファンタジー世界の平和でも目指すハナシを観てるようで冒険心がくすぐられないという作画ばかりの停滞した作品に見えてしまい、これでは数多ある作品の中に飲み込まれてるように思う。

でも楽しくなってほしいと願い一応視聴継続。評価はあらためて。

投稿 : 2022/10/23
閲覧 : 141
サンキュー:

2

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ