「パリピ孔明(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
548
棚に入れた
1758
ランキング
451
★★★★☆ 3.9 (548)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

パリピ?

原作未読 全12話

天才軍師で名高い諸葛亮孔明が現代の渋谷で蘇り、駆け出しのシンガーソングライターの月見英子の歌を聴き感銘を受け、月見英子の夢を叶えるように軍師になって活躍するお話です。

三国志のお話は、ある程度知っていますので兵法をアレンジしたお話は結構面白かったです。

孔明が敵になりそうなキャラを上手く丸め込んでいくのでw、色々な対決後はノーサイド的な感じでした。

題名にパリピとつくのでテンションアゲアゲのキャラになると思いましたが、よく出てくる孔明キャラでしたね。

お話は孔明の手の上で踊られている感じがしましたので、もっと対抗する強力なライバルキャラがいると面白かったかもしれません。

2クールあるとそのあたりもあったかもしれませんね。

でも楽しく観させていただきました。

OPはQUEENDOMさん、EDは96猫さん、孔明役の置鮎龍太郎さん、後に千葉翔也さん、Lezelさんと一緒に歌っています。

最後に、他のレビュワーさんからOPの踊りを完コピーしている方の情報を聞き動画を観ましたが、素人の私には「凄い」としか言いようがありませんでしたw

投稿 : 2022/08/18
閲覧 : 175
サンキュー:

32

パリピ孔明のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パリピ孔明のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ