「王様ランキング アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
459
棚に入れた
1449
ランキング
603
★★★★☆ 3.8 (459)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ブリキ野郎 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは凄すぎる

アニメ全話見終わった。

正直、絵だけで観るのをやめていたのだけれど、これを1話観ただけで、ガラッと評価が変わった。

もう何がなんやらですよ。良過ぎて笑
最初は背景絵のなんと簡素なとか思っていたし、キャラクターもなんと簡易なキャラクターかと思っていたけれど、まぁ凄いわ凄いわですよ。
キャラクターの奥深さや、表情の作り込み、この世界観に合った背景絵、優しさ溢れるストーリーにただただ涙腺が崩壊し続けましたね。

ディズニーかな?と思うキャラクターの簡素さだったけれど、いやこれがなかなかアクションシーンになると凄い作り込みなんですよ。
もう自分の言葉で何を言っても素晴らしさは伝わらないので、ともかく1話だけでいいから観てみて欲しい。

個人的にはヒリングという、主人公の(意地悪そうな)継母の愛が深すぎて泣きまくった。
鼻と胸が尖りすぎな件。

ほとんどのキャラクターが善人ばかりなのは、子供向けかな?って気もしたけれど、まぁそれもこの作品らしさってところだろう。

この作品にはマイナスの付けようがない。
ジブリや新海誠作品のようにメディアで大々的に宣伝される商業特化アニメなんかと比べ物にならないほど、素晴らしいアニメ。
この作品はもっともっと評価されるべきではないだろうか。

投稿 : 2022/08/19
閲覧 : 134
サンキュー:

3

王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブリキ野郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ