「ハイキュー!!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1736
棚に入れた
9236
ランキング
205
★★★★☆ 4.0 (1736)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

時間が止まる

原作途中迄既読(2022.8)
1期~4期?・OVAまで視聴済。
「2.43」というアニメ化されたバレーボール作品の主人公の一人のセッターとこの作品の主人公的セッターが割と被るんですよね。どちらも同じ時期に集英社でかたや漫画、かたや小説で連載スタート。何かあるんでしょうか?
まぁそれは置いといてスポ根モノとしてはジャン〇らしい王道で非常に面白いと思います。流石に「キャプ翼」みたいに名前ついた必殺技はありませんが、それぞれが特別な才能を持ち、それを更に努力して伸ばしライバル達と切磋琢磨する姿は荒唐無稽さはほぼありません。
製作は Production I.Gさんで試合中の動きやシルエットなんかも凄く格好いいです。漫画のコマ間をちょっとした演出等で選手達の気持ちをうまく引き出していて原作より引き込まれるいい仕事だと思います。「ダイヤのA」「ボールルームへようこそ」等手がけているだけあってスポーツの魅せ方がわかってらっしゃるとでもいいましょうか。
この作品でバレー人気高くなるといいですね。

私のツボ:しまだマートのマーク

投稿 : 2022/08/22
閲覧 : 171
サンキュー:

7

ハイキュー!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ