「つり球(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
999
棚に入れた
4464
ランキング
1235
★★★★☆ 3.7 (999)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うるSEAやつら

海、SEA、セ・エー!、苦しい〜。
ラムちゃんも結構お年を召されて…、等と感慨に耽るお前は幾つになった?
まぁ、良しとしよう。
さらに見渡せば、あたる君の元気なお姿も。
相変わらずのノリの良さは健在のようで。
加えて、ストーリーが中々奮っている。
ドタバタと思いきや、しっかり青春、友情、ローラーコースターアクションを絡めて、ラストはなだれ込んで行く。
音楽がまた良い。
劇判は、“やる気のないダースベイダーのテーマ”やEテレの“ピタゴラスイッチ”でお馴染みの栗コーダーカルテット。
なんとも言えない気の抜けた感じが良い。
絡んでくる秘密組織がUSAでもチャイナでもなく、インド人(?)という間抜けだイメージ(失礼、)で、江ノ島の能天気な雰囲気にピタリとマッチ。
さらには、テンポは別として、歌って踊れるインド映画のノリも加わって、とても楽しく、ちょっと感動する作品に仕上がっているのだ。
個人的には、実写映画化しても面白いのでは、なんて思うのだ。
きっとスポンサーにはあの保険会社が付いてくれるはず。
ダック!
そして、
ナマズ…テ〜!
(追記)
恥ずかしながら、フジファブリックのことはほとんど知らなかった。なんだか、奥田民生に近い感覚かなあと、少し調べてみたらナルホドそうだったのですね。でも何曲か聴き込むと、色々なロックのエッセンス、肩肘張らないし感じがとても心地よく、ほんと良いバンドだなぁと。
辛い別れを乗り越え、初のシングルがこの作品だったのですね。

投稿 : 2022/08/23
閲覧 : 218
サンキュー:

11

つり球のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
つり球のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ