「彼女、お借りします(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
70.1
感想・評価
203
棚に入れた
738
ランキング
1585
★★★★☆ 3.5 (203)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨花はわたくしのもの さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ヒロインは可愛い。ただこの2期は1期と比べて話がすっとろいし、主人公がやっぱ気持ち悪い

1期から一気に最新話まで観ました。
ヒロインがめちゃくちゃ可愛いのがこの作品最大のストロングポイントです。性格的にかなり歪んでる麻美だけ癖強いですが、この点だけなら個人的には良い点付けられるレベルです。わたしの推しは墨ちゃんですね。
問題点は1期から続く主人公和也の気持ち悪さと話のテンポ悪化ですね。和也は純粋に千鶴を応援しようとする姿勢はかなり好印象ではあります。この辺りの心理描写は実際秀逸でした。
しかしながら気持ち悪さも健在。ヒロインたちでエロ妄想したり明確な好意を持っている更科瑠夏を差し置いて水原に執着するという二股みたいなことをしたり、チュロスのくだりが気持ち悪過ぎたりと、ラブコメの主人公としては問題行動が相変わらず多いです。
話のテンポも悪くなっています。この作品の終着点自体、和也の祖母に水原との関係における真実を告げるという割としょうもないものなので、これを引っ張る時点で展開がだらけるのは見えていました。一応ヒロインである水原千鶴の女優の夢の話や七海麻美が他のキャラを引っ掻き回したりで変化を与えようとはしていますが、本筋をさらに複雑にし、めんどくさくしている面もあります。

主人公がもう少しまともなら観やすくなるとは思うんですがね。

投稿 : 2022/08/25
閲覧 : 157
サンキュー:

6

彼女、お借りします(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女、お借りします(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨花はわたくしのものが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ