「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
88.7
感想・評価
1496
棚に入れた
7399
ランキング
101
★★★★★ 4.1 (1496)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは心に刺さるアニメです。

この作品はとにかくテーマがセンセーショナルです。昔からの社会問題「いじめ」に加えて「聴覚障害者」ですからね。子供が観たらどう感じるのでしょうか・・・。大人の私はとにかく心に刺さってしまいました。
小学生、特に男の子は背伸びや照れ隠しで女の子をいじめるものです。自分が仲間外れになるのを恐れて見て見ぬふりをしてしまうものです。未熟ですからね。そりゃ〜その後成長し罪悪感を抱えた状態で再会したら困惑しますよ。これぞ京アニ。作画や音楽、演出も素晴らしいかったです。テーマがテーマだけに「面白かった」とは言いづらいけど、強いメッセージを感じられら素晴らしい作品だと思いました。(個人的には小学生時代の担任が1番タチ悪い気もしますw)

投稿 : 2022/08/30
閲覧 : 110
サンキュー:

5

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

U-yanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ