「千年女優(アニメ映画)」

総合得点
71.9
感想・評価
445
棚に入れた
2149
ランキング
1213
★★★★☆ 3.9 (445)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

薄雪草 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人生を映し、表現に生きる

大女優が回想するのは、千年を重ねた人生。


それは演じ分けてきた役柄の喜怒哀楽のこと。

それを演じ続けてきた役者の喜怒哀楽のこと。


分厚い台本と、発止と響くカチンコから生み出される体当たりの演技が、そう。

エンドロールに浮かんでは消える兵(つわもの)らと膝をつめ合った夢想の結晶も、そう。


~     ~     ~


女優は人生に花を咲かせ、観客はその花を人生に添える。

過去から未来へと苦楽を往来させながら、自分を明日へと踏み出す気概に変える。


観客にバトンされた女優の意志は、やがてあまたの人生を色めかせる糧となるのです。

千年の光明となり、万人の千引きとなるのです。


~     ~     ~


この上なく引き締まったエンターテインメントです。

きっと男女の色もようがしっかりと下支えしているからでしょう。


行きずりのちぎりに恋を追いかけ、永遠の愛へとわたしを貫いていく。


それが鍵と共に生きてきた彼女が、ようやく見つけた "幕の下ろし方" なのだろうと思いました。

投稿 : 2022/09/03
閲覧 : 214
サンキュー:

12

千年女優のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
千年女優のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

薄雪草が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ