「RPG不動産(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
161
棚に入れた
507
ランキング
4158
★★★★☆ 3.1 (161)
物語
2.9
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

RPGの世界のような不動産屋さんのお話

原作未読 全12話

魔法学校を卒業した魔法使いの主人公が手堅い仕事として畑違いの王国所属のRPG不動産屋に就職するを決めます。不動産屋さんの勤める同僚(3人)やお客さんのやりとりを描いたほのぼの?としたお話です。

きらら系列が原作なので基本ほのぼのとしていますが、終盤は結構大変なことが起こりましたね。

魔法が使える世界なのでお客さんも人間ばかりではなく色々な種族の方がいました。

終盤以外はほのぼのとしていますので、きらら系作品が好きな方にはいいかもしれませんね。

OPはメインキャラの4人、EDはまねきケチャさんが歌っています。

最後に、RPGは、Rent(賃貸) Plan(計画) Guide(案内)の略でロールプレイングゲームではないようですw

投稿 : 2022/09/03
閲覧 : 164
サンキュー:

13

RPG不動産のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RPG不動産のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ