「ハコヅメ~交番女子の逆襲~(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
297
棚に入れた
920
ランキング
899
★★★★☆ 3.7 (297)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 逆襲とは?

泰三子の漫画 「モーニング」で2017年から連載中
制作:マッドハウス

交番勤務の新人女性警察官の成長物語


<メモ>
作者は元警察官ということなので全てが創作ではなさそうですね。

コミカルに描かれる警察官の仕事や日常(合コンの話や警察犬との捜索、逮捕術など)の笑えるエピソードに油断していると、
事件・事故のシリアスな話が出てきて打撃をくらいます。

高校の時先生から警察官になることを勧められたのですがならなくてよかった~。
税金ドロボーと言われただけで心が折れそうです。

せめて「空き巣が仕事しにくい街」になるよう、
ルールを守りご近所さんとの挨拶はにこやかにを心がけます。

源のような話しやすい警官がいたら警察署への敷居が低くなりそう。


・がんばるほど、人に嫌われる仕事
・警察官の仕事はサンドバッグ
・基礎代謝より検挙率
・死なない、飲まない、通報しない
・刑事のおっさんたちより中高生の安全確保


<主要登場人物>
町山交番
・川合 麻依:若山詩音
・藤 聖子:石川由依

町山警察署 捜査一係
・源 誠二:鈴木崚汰     藤の同期「取り調べの天才」
・山田 武志:土屋神葉    源のペア
・牧高 美和:花澤香菜    新選組と似た仕事だと思い警察官に
・北条   :小山力也    係長
・副署長:ケンドーコバヤシ  機動隊出身


<ストーリー>
町山警察署管内の町山交番に勤務する新人警察官・川合。

安定した職業につくべく公務員を目指したが警察しか受からなかったという川合は
激務で嫌われ者の職業に嫌気がさし辞表を出そうと考えていたが、
異動してきた巡査部長の藤とペアを組み指導を受けることになる。

刑事課のエースだった藤は後輩へのパワハラが原因で左遷されたらしい。
美人で優しそうな印象とは違い横暴な所のある人物だが仕事ぶりは見習うべきところが多い。

そんな藤の指導の元、
警察署に勤務する天然パーマの源巡査部長(藤と同期)、源とペアを組む山田巡査、
歴女の牧高など、個性強めだが職務に真摯に取り組む彼らと向き合う中で川合は警察官として少しずつ成長していく。


22.4.2

投稿 : 2022/09/06
閲覧 : 152
サンキュー:

9

ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ