「BIRDIE WING Golf Girls’ Story(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
159
棚に入れた
379
ランキング
1498
★★★★☆ 3.6 (159)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

必殺の必中のバレット

全13話 Season 1(1クール目)Season 2は2023年1月放送予定

女子高校生ゴルフのお話。ヨーロッパの一国、ナフレスのスラム地域に住んでいて賭けゴルフで生活している主人公のイヴ、大企業の社長令嬢であり、超有名なプロゴルファーを両親に持つ天才ゴルファーでもう一人の主人公の天鷲 葵(あまわし あおい)とあること知り合い、ライバル同士切磋琢磨しながらゴルフに情熱を燃やすお話です。

変化自在のコースやシャア(池田秀一さん)とアムロ(古谷徹さん)の声優さんが出演したり、ガンプラ出てきたりと本編とは関係ないガンダム繋がりやなど色々な側面があって面白かったですね。

そして、イヴがショット打つたびに必殺技を叫ぶのが逆に新鮮でしたねw(色々な必殺技がありましたね)

お話は結構シンプルなので観やすいと思います。中途半端なところで終わりましたが、2023年1月放送予定の2クールを楽しみしています。

OPは広瀬香美さん、EDは月詠みさんが歌っています。OPは耳に残りますね。

最後に、この作品を観ている方から「プロゴルファー猿」を思い浮かべる方が多いようですが、私はちばてつや先生の「あした天気になあれ」を思い浮かべました。地味ですが面白かったですね^^「チャー・シュー・メン」

投稿 : 2022/09/04
閲覧 : 304
サンキュー:

25

BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ